市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

半田晃士敗訴

減税日本の元県議、半田晃士被告の政務活動費返還訴訟の二審判決が出た。

f:id:ichi-nagoyajin:20190920072129j:plain
20190920 中日新聞

政務活動費を使ってオーストラリア・パース市に「視察旅行」に行ったが、内容は「大半が私的な観光旅行の域を出ていない」と判断されたわけだ。

県民の貴重な税金を私的に消費したこととなる。

この問題、許しがたいのは。

こうした事を是正すると訴えて立候補したはずの人物が、まさに同じことを(私から言うと、もっと酷く)やっていたということだ。

f:id:ichi-nagoyajin:20190920072504j:plain
西区 半田晃士

つまり「既得権打破」とは「既得権を我が手に」ということでしかない。
こうした者は、結局私利私欲の徒でしかない。

私も半田元県議とは直接面談させていただいたが、その他にも問題は幾つもある。

ichi-nagoyajin.hatenablog.com


ichi-nagoyajin.hatenablog.com

こうした事に減税日本は自浄能力がない。
「切り捨てて責任回避」をするだけで、問題発生の原因を追求できていないし、現在も問題を抱えたままだ。

ichi-nagoyajin.hatenablog.com


結局、出発点が、出だしが、頭が「嘘」だから、到達点も「嘘」にしかならない。

ichi-nagoyajin.hatenablog.com



名古屋城天守復元60周年祭」

 日時 : 10月21日 (月)  午後6時より
 場所 : KKRホテル名古屋  4階  菊の間
 
   (中区三の丸1丁目5-1 電話:052-201-3326)

 会費 : 無料(カンパは大歓迎です)
 参加資格:名古屋城天守の60周年を祝いたい心

 内容は、名古屋城天守の歴史や、現在の木造化事業についてのお話や、ご参加いただいた方々のフリースピーチになる予定ですが、何よりきれいに名古屋城天守が見られる部屋から、その威容に触れ、60年の感謝を捧げたいと思います。お気軽にご参加ください。


月に一回程度、北区にある「北生涯学習センター」で「名古屋城有形文化財登録を求める会」の月例勉強会を開きます。

10月4日(金) 18:30~20:30 第1集会室
11月11日(月)18:30~20:30 第1集会室

※どなたでもご参加いただけます、参加費無料。



名古屋城天守閣木造化事業基本設計代金支払い住民訴訟

次回、第四回公判は10月9日(水)午後2時より
名古屋地方裁判所 第1102法廷 です。
(傍聴希望の方は、15分前に整理券が配られ、抽選となる場合があります。お早めにお越しください)