市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21st Century Schizoid Man

(動画を再生するなら、そこそこうるさいので、気を付けて) さあ、今日は愚痴から入ろうかな。 さきほど、10枚ぐらい書いた原稿を破棄しました。 若者がなぜ政治に向き合ってくれないのかという愚痴をね、書いたんですけど。止めました。まずですね、この…

妄想的「河村たかし政治塾」

河村たかし政治塾 http://genzeinippon.com/seijijuku組織塾長 河村たかし(減税日本代表)事務局長 鎌倉安男(減税日本幹事長)実行委員長 大村光子(減税日本市議)副実行委員長 佐藤敦(減税日本市議) わらかしよるな〜 こんな講座が展開されるのかなぁ…

減税日本ナゴヤ市議団副団長 大村光子

さて、本日は減税日本ナゴヤの副団長である大村光子市議の問題について書きます。大村光子 | 議員紹介 | 減税日本ナゴヤ市議団減税日本ナゴヤ市議団が誕生する前の名古屋市会リコール運動において、議会リコールを求めた人たちは、名古屋市会の市会議員の働…

減税日本ナゴヤ市議団団長 浅井康正

さて、本日は減税日本ナゴヤの市議団団長である、浅井康正市議について書いていきます。あさい康正 | 議員紹介 | 減税日本ナゴヤ市議団現在、2期市議を務めている。http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/blog/2018/08/post-3630.html追記:上記は何かの手…

今日は訂正から入ります「積立退職金」問題

今日は訂正から入ります。 このブログに私は誤りを書きました。 その訂正を行います。そして、それによって事実誤認をされていた方々には謝罪を行います。 まことに申し訳ございませんでした。当ブログはこのところ、次のような文章を連続で掲載しております…

息を吸うように嘘をつく

民主主義を支えているモノって何だろう。日本では、刑法による死刑が存置されている。民主主義的に殺人が行われているのだけど、こうした人の命を奪う行為も、それを決めるのは民主主義だ。その民主主義を支えているモノってなんだろうか。実は、投票用紙だ…

名古屋城の計画は第一号

今朝の中日新聞には驚いた。一面にデカデカと「石垣にゾクゾク」というタイトルが踊り、名古屋城の石垣に何か悪い物でも沸いているのかと思った。そうしたところ全国で天守などの構造物が無い城跡。それらの石垣に人気が集まっているという記事だった。いく…