市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

減税日本ナゴヤが立証する河村政策の誤り

名古屋市には現在、河村市長の創設した減税日本に所属する市会議員が17名存在する。 現在の名古屋市会は、リコール署名によって解散させられ、出直し選挙によって構成された議員で構成されている。その際、減税日本所属市議として選挙を勝ち上がってきた者…

「職員採用口利き疑惑」について

6月20日の当ブログの記事について「判りづらい」という声をいただいた。 文章が読みにくいとか、長ったらしいというのは今に始まったことではないのでお許し願いたいが、どうも昨年暮れに表ざたになった「職員採用口利き疑惑」について、一連の流れをご存…

もはや無茶苦茶である

もはや無茶苦茶である。 名古屋市に市政はない。 今、私の手元に一枚の書類がある。 この書類をみると2つの事に気づかされる。 この文書を作った人物は名古屋市の市政、いや、そもそも地方自治体とその議会の仕組みを理解していない。 そして、この文書を作…

片山氏に対する糾弾とその反論について

インターネット(双方向メディア)が替える政治の現場 「最近の政治家は小粒になった、昔の政治家にはカリスマ性があった」 などという意見を聞くことがあります。 私は実は逆なのではないかと思っています。 今も昔も、等身大の政治家は人間的に立派な人も…