市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いとお知らせ

本日は日頃のこのブログとは異なる記事を書かせていただきます。お願いとお知らせ 鑑賞の補助線 お願いとお知らせ 名古屋の大須に「七ツ寺共同スタジオ」という劇場がある。 この七ツ寺共同スタジオが今年で開設50周年を迎えた。それを記念して50年前に…

名古屋の市政を歪めているのは誰か

名古屋市内で行われた韓国フェスティバルにおいて、名古屋市長河村たかしがアイドルグループとバックステージで写真を撮った際に「卑猥なジェスチャー」を行った件について、私がすでにブログで指摘した通り、「国際問題」になりかけている。ichi-nagoyajin.…

「政務活動費不当利得返還請求事件」における減税日本ナゴヤの二枚舌

「政務活動費不当利得返還請求事件」における主張は減税日本の党綱領と矛盾している。

河村たかしセクハラ?/政務活動費返還訴訟

1. 河村たかし、韓国フェスティバル会場で女性アイドルにセクハラ行動 2. 名古屋市会減税日本ナゴヤ政務活動費に係る不当利得返還請求事件(令和4年(行ウ)第36号) 本編の前に、少々柔らかいネタから。 河村たかし、韓国フェスティバル会場で女性ア…