市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤夕子市議への3つの疑問

参議院選挙も後半戦に入ったが、先週末減税日本の街宣にぶつかった。 名古屋市役所7番出口、名古屋城に続く出口で街宣が行われていたのだ。ちょうど、大相撲名古屋場所の観客が帰る時間でもあり、賑わっていた。 さて、その場に減税日本ナゴヤの市議もいた…

承服しがたい、看過できない、容認できない

本日は訂正から入ります。訂正とともに、謝罪も必要でしょう。 申し訳ありませんでした。ご指摘をいただきました。ご指摘に感謝いたします。当ブログ2019年2月26日 「お金はどこに消えた? その2」の中で、お金はどこに消えた? その2減税日本ナゴ…

民主主義とはなんだ

この参議院選挙を見て、少々気になることを。 この参議院選挙では、ツイッター上で「#会いに行ける国難」とハッシュタグをつけて、安倍首相の街宣に野次を飛ばすなどの行為が拡散されている。まず、気になるのが、こうした行為はそのものズバリ公職選挙法違…

堀川導水事業の今

・・・垣見ちゃん、垣見ちゃん、垣見ちゃん。 違うだろ、違うだろ。違うんじゃないのかい?え~っと、まず確認しよう。 表現活動、当ブログは私の表現活動であって、主観の表明でしかない。 なので、私の主観の表明が、私の個人的な欲求の発現であれば、そん…

参議院選挙 愛知選挙区立候補者 メモ

大塚 耕平 59 党代表代行 国 現ohtsuka-kohei.jp 酒井 庸行 67 元内閣政務官 自(細)現www.sakai-yasuyuki.com※どうでもいいけど、なぜこんなに重い? 安江 伸夫 31 弁護士 公 新 【自】yasue-nobuo.com 田島麻衣子 42 元国連職員 立 新www.maiko-t…