市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「私たちの『表現の不自由展・その後』」事件について

前回情報が飛び込んできたと言っていた「私たちの『表現の不自由展・その後』」について、詳細が判明してきた。今の時点で言いたいことは。1.愛知県警はカカシか 2.名古屋市は無法集団 3.エリートは矜持を持てということに尽きる。(ここから、愛知県…

ネトウヨ親父と「十二人の怒れる男」

中区役所の8階にある栄ギャラリーで「わたしたちの表現の不自由展」が始まった。 感染症対策という意味も含めて、会場を広く取り、1時間毎に入場者を50人程度に制限して運営されているらしい。日曜日(最終日は、終了時間が早い)まで、開催されているそ…

増田市議、離団への経緯(3)

前回に続いて、増田市議が減税日本ナゴヤを離団、離党した経緯について書きますが、増田市議の問題というよりも、佐藤夕子市議の問題であり、河村たかしの問題をお示しすることになると思われます。 その前に、ちょっとした出来事をお知らせしたい。名古屋市…

増田市議、離団への経緯(2)

前回先送りした、増田市議が離団を決意するに至った事情について、書いていきます。 昨年の7月2日に佐藤夕子減税日本ナゴヤ市議団団長(当時)は自民党控室を訪れる、昨年の混乱を釈明する場として訪れたものだったようだが、その際にボイスレコーダーを忍…