市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月定例会

名古屋市会11月定例会の本会議、個人質問が一通り終わった。 市当局から提案された議題についての質疑は自民党からの1件だけで、残りはすべて議案外質問という、議会主導の議論と成り、市当局の施策の内容の無さを示した。 一連の議事の中でも河村市長の…

平成25年11月26日 名古屋市会議事録より

オリジナルはこちら注目点を抜粋してみました。 (記述は 平成29年4月7日に行われています) ◆(浅井正仁君) そして、ここで市長にお聞きしたいと思います。私は、敬老パスについては、持続可能な制度とすべく、何らかの制度の見直しが必要な時期に来て…

「ストップ・アンド・シンク(一旦止めて、考えよう)」ではなく。

クリックして拡大→ 「ストップ・アンド・シンク(一旦止めて、考えよう)」ではなく。 名古屋市会は明日(11月20日)から11月定例会に入るが、それを前にすでに荒れはじめている。 このイメージは本日(11月19日)の中日新聞の記事だ。 名古屋市当…

陰謀論まで残り数センチ

11月12日、減税日本ナゴヤは黒川市議の会派除名を表明した。団会議による決定だそうだ。 まったく、減税日本ナゴヤというところは不透明だ。 河合市議への処遇、中村孝道市議への対応、そしてこの黒川市議への会派除名。 その時々で対応が変わり、一貫し…

アホな話ばかり

私もこのブログが本業ではないので、色々とお忙しい。 ひょっとするとこのままフェードアウトして、コメント欄の皆さんの議論を見ているほうが楽しいかも知れないが、そうは許していただけないようだ。 前回のエントリーのコメント欄で取り上げられたように…