市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋めし・プレミアム小学校給食

名古屋市長 河村たかしは嘘つきである。 こう言うと、私がなにか河村市長に個人的な恨みがあるから、殊更小さいことでも取り上げて、それを針小棒大に主張し、こうした個人的な「恨み」から河村市長の評判を落とそうとしている。と考える人もいるだろうし、…

事実に立脚した議論を

伊藤某さんの裁判で判決が出されたようだ。www.huffingtonpost.jpこうした問題は微妙な要素があることだろう。 誰も本当のことは判らない。下手をすれば当事者だって判らないんじゃ無いかと思う。それだけに、訴えた側が主張することが全てであるとか、訴え…

虚言を並べるものに、公職者たる資格はない

名古屋市長河村たかしには、問題を解決するという能力がない。いや、そもそも、課題が与えられても、それに取り組むという習慣がない。問題を誰かに丸投げするか、課題から逃げ回ることしかできない。つまり、名古屋市長河村たかしは無能であり、不誠実だ。 …

令和元年12月5日午後3時、名古屋地方裁判所1102法廷の風景

名古屋城住民訴訟(正確には、平成30年(行ウ)第124号 名古屋城天守閣整備事業における基本設計代金の支払いに対する返還請求、及び同事業の差止請求事件。またの名を「河村城要らない訴訟」)の第5回公判が行われました。・会のHP peraichi.comかねてから情…