市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美濃加茂市職員が自殺

美濃加茂市職員が自殺 贈収賄事件で参考人聴取 (2014年9月27日00時23分 朝日新聞) http://www.asahi.com/articles/ASG9V7JG3G9VOIPE02L.html岐阜県美濃加茂市の税務課長の男性(59)が自宅で自殺していたことが26日、市関係者の話でわかった。課長は今…

事実に基づかない発言、つまり嘘がまかり通る名古屋市会

忙しい! 本当に忙しいのでグズグズ書いている暇は無い。 本日、9月19日にアノ中村孝道市議が個人質問を行った。 この中で彼は虚偽を述べた。 そもそもこの個人質問は凄かった。 私は家で作業をしながらインターネット中継を聞いていたのだが、次のような…

9月定例会(他2点)

名古屋市会9月定例議会開催 9月12日、本日から名古屋市会9月定例議会が開かれている。 冒頭の市長提案説明で河村市長は「人生65年の集大成」として「毎日朝から晩まで検討を重ねている」と施策を発表したそうだ。 その内容が「名古屋城天守閣の木造復…

「議席」とは誰の為のものなのだろうか?

お久しぶりの更新となります。 私も自らの食い扶持を得なければなりませんので、そちらに時間を取られていました。 また、8月という事もありささやかなバケーションも楽しませてもらったりもしました。 さて、ブログの更新は致しませんでしたがこの間、政治…