市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

河村市政第二期

どうも今度の市長選挙の結果を受けて、当ブログがエネルギーが落ちていると思われているようだ。確かにこれほどまでにムチャクチャで、何もやっていない、口先だけの人間に、42万人からの得票数が出るのであるから、馬鹿馬鹿しいと思わないでもない。しか…

痛い話

名古屋市市長選挙とそれに伴う南区の市議補選、守山区の市議補選が終わった。 残念な事に市長選挙においては427,542票という得票を得て、河村市長が「三選」を果たした。有効得票数中では62.2%のシェアとなるが、名古屋市内の全有権者、177万…

選挙単信

名古屋市長選挙と南区、守山区の市議補欠選挙が続いている。今日が最後の選挙サンデーで、明日からの一週間がいよいよ選挙戦の終盤となる。 出馬ギリギリまで公約やマニフェストの類を公にしなかった前市長だが、告示間際に公表された「新新新第2期マニフェ…

名古屋市市長選挙候補予定者公開討論会

・・・もはや哀れという以外ない。 名古屋青年会議所の主催するリンカーン・フォーラム、名古屋市市長選挙候補予定者による公開討論会を見てきました。 当日の模様は市民オンブズマンがまとめています。 13/4/5 (金) 名古屋市長選公開討論会開催 : 市民オ…

河村たかし氏の情報発信力

河村たかし名古屋市長の任期満了を控えて、河村市長の評価を様々なメディアが掲載している。その中で「とにかく河村市長の情報発信力は強力だ」という意見が気になった。 河村市長の情発信力が強力である理由を本日の中日新聞の記事を参考に解説する。 本日…