市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日名古屋市長河村たかし弁明における嘘

追記: 「政治」をプロとして考察したい方は、こちらもご参照ください。住民投票制度のプレビシット的運用(1)名古屋市の事例から考える : 2011-03|書誌詳細|国立国会図書館サーチ当該論文(PDF)がダウンロードされます。 https://aichiu.repo.nii.ac.jp/?…

リコール署名簿騒動と名古屋・日立訴訟

さて、ネット上では、愛知県知事リコール運動に伴う署名簿の偽造事件で様々な情報が飛び交っている。 2月15日、月曜日の河村事務所における会合については既報通りであり、やはり高須氏が提示した構図のように、W秘書の「300万」が問題となって、W秘書…

令和3年2月15日(月曜日)河村事務所における会合

一昨年の「あいちトリエンナーレ」に端を発した、河村たかし名古屋市長と大村秀章愛知県知事の対立、というよりも実態としては河村市長の独り相撲。 ーー この騒動は、直前に起こった「徴用工問題」に関わる日韓国交問題が、展示物である「少女像/慰安婦像…

名古屋市長河村たかしの嘘と詭弁を排除せよ

名古屋市長河村たかしの嘘と詭弁を公共の場において否定しなければならない。名古屋市長河村たかしの嘘と詭弁を名古屋市政から排除しなければならない。なぜなら、嘘や詭弁によって名古屋市政が歪められていくならば、名古屋市政による福祉を期待する人々。➖…