市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

新信長様

新信長様は佐野俊輔さん

 本日(4月25日)、おもてなし武将隊の新メンバーが決定した。

http://news24.jp/nnn/news8627924.html

信長、秀吉らに新メンバー 名古屋武将隊が入隊式 2012.4.25 11:26

 武将姿のイケメンが華麗な演舞などで名古屋市の観光をPRする「名古屋おもてなし武将隊」の織田信長豊臣秀吉らを演じる新メンバー5人が決まり、同市で25日、入隊式が行われた。(略)

 入隊式では、信長役に選ばれた名古屋市出身の俳優佐野俊輔さん(29)や、前田慶次役で岐阜県可児市出身のモデル永松大樹さん(23)ら5人が、三晃社の専務から巻物を模した「任命証」を手渡された。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120425/trd12042511280008-n1.htm

 この内、俳優佐野俊輔さんというのは去年、減税日本から緑区で市議にたった「佐野しゅんすけ」候補のようだ。

 ブログはこちら( キャッシュ キャッシュ )

 この報道では「俳優」となっていて、公報では「学習塾有限責任社員」となっている。現在は自身、俳優をしながら子どもたちにも演技やダンスを指導しているらしい。

 現在では減税日本とは距離を置いているという。

 ちょっとそれで気になったのが次の報道

信長、秀吉らに新メンバー決定 名古屋武将隊が入隊式 (東京新聞 2012年4月25日 12時25分)
 (記事内容は全編省略)
 (共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012042501001339.html

 中日新聞が独自取材をせずに、共同電を使っている。
 なんだか、凄く冷遇されていない?