市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

名古屋城木造化予算可決へ?

名古屋市会が天守閣木造化予算を可決するかもしれない?

「市民の多くが天守閣木造化に賛成しているから」というのは
2万人アンケートの誤った読み方だ。

2016-05-31 名古屋市内の各メディアは、今こそ「貸し」を返してくれ

6割の市民が木造化に賛成しているのではなく、木造化に賛成している市民は21%しかいない。
そのうち、市長案に賛成できる市民は 7.8% だ。

これを争点に河村市長が選挙をやるのであれば、それこそ民意を見誤った選挙となる。
是非やってもらえばいい。

そもそも河村氏を「選挙モンスター」とおそれて
「争点を作るな」という人達がいるが、バカじゃなかろうか。

チャレンジャーが争点を作らなくて選挙になるわけがない。
河村市長というテレビタレントに埋没するだけだ。

減税政策と名古屋城天守閣木造化
これは、河村市長が思っているほど名古屋市民の支持を得ていない。

特に減税政策はよくよく見れば利益がなかったことが明白だ。

それを説けば 可能性 はある。

勝てるとは言っていない。
しかし、争点をボカしてしまっては勝機すらない。

議会は敢然と、見識と良識を持って、この予算(採算計画の是非)を判断すればいい
この予算に賛成するということは、議会もこのメチャクチャな採算計画に合意したということになる。

名古屋市政史に残るバカ査定をすることになる。
悔いを残さないでいただきたい。

ただ。ここで名古屋市会がバカをやっても、日本には良識が残っている。

もう一度申し上げる。
名古屋市会がこの予算案を可決するということは、
この採算計画に合意したということなんですよ!

見識と良識をもって、
選挙などに惑わされず、
毅然と対応していただきたい!
一度ご覧ください!

名古屋市民の建てた 名古屋城天守閣を守ろう!

名古屋市民の建てた、魂の天守閣に、
鍬を打ち立てるのであれば、
河村市長が一人で、専決ですればいい。

議会が付き合う必要など無い。