市民のための名古屋市会を! Ver.3.0

一人の名古屋市民が「地域委員会制度」「減税日本」に対する疑問をまとめるサイトです。(since 2011/3/3)

河村たかしを名古屋市長選挙で落とす方法を募集します。

重要な追記(平成29年2月9日):
本日の中日新聞、一面には誤報があります。

中日新聞は、適切な訂正と、検証をすべきです。

そうでなければ、中日新聞は「嘘ニュース」を批判できなくなる。

追記の追記:
この記事を良く読むと、市長または市長周辺から談話を取ったのだろうと思われる。
以前にも書いたが、市長本人やその周辺の談話をそのまま真に受けて記事にすると、
「嘘ニュース」になってしまう。米国トランプ政権を笑えなくなる。

ちゃんと、根拠を求め、説明可能なファクトチェックをすること。

そしてなにより、そういった誤った談話であるなら、
市長本人またはその周辺は、誤った談話を行う事を市民に知らせるべき。

今後も、街頭や様々な機会に市長本人、ならびにその周辺者は市民/有権者
こうした誤情報を流すだろう。

市民/有権者に市長や市長周辺の発言を真に受けるべきではないという
注意喚起をする義務が「騙されたメディア」にはあると考える。



本日は特にネタがありません。
皆さんから募りたい。
河村たかし名古屋市長を次回の選挙でぶち落とす方法。

あ気軽にご投稿ください。

(例)みんなで240万円持ち寄って、供託金にして
市内から「河村たかし」という被選挙権を持った人物を探し出して
立候補してもらう。
得票は大部分が1/2になってしまうはず。

・・・・・など

冗談半分の企画です(残りの半分はマジです)